2020
07.31

寒い朝から暑い昼

農業

朝は涼しい気温でスタート。

作業も捗ります。

この時期にしては過去最高の出来。

とは言いつつも2年目なんですけど。

去年はこの時期、猛暑と熱帯夜で花蕾不整形とかちょいちょいあったんだけど今年は0。

今収穫してる作も9割は軽く採れそうで99%位行けるかも。

1個だけ捨てたけど、それ意外は全部いけそう。

ほうれん草も残り少しだけをさくっと出荷。

その時間帯から快晴の気温上昇。

30度近く。

この時期、ブロッコリーの数減らしといて正解。

朝の涼しい時間帯で取り切れる数にしてるから、お昼も時間の余裕があって久しぶりの昼休憩。

空いた時間は管理。

管理機でカルチ作業。

スイートコーン株間の除草。

汗が目に入る位の暑さの中作業。

この時期は、この暑さが定番化。

明日も暑いみたいだけど、それを越えれば曇りと雨が続く予報。

収量も、その辺りから増える予定になってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。