2020
08.03

2020最後の播種

農業

朝から涼しいはずが、日中は結構暑くてびっくり。

残暑です、ざんしょ。

今年最後の播種はおはよう。

予定になかったんだけど、急遽定植出来る場所を見つけて播種。

10月中旬から10月下旬にかけての収穫になるから、アントシアニンフリーを選択。

こんにちは、こんばんはもあるんだけど、北海道でこんばんはの播種は成長期間を考えても難しい。

こんにちはの一択になるんだけど、もうちょっと早く播種しないと収穫が厳しい。

おはようが95日前後のこんにちはが110日前後。

無難なおはようを選択、SK9っていう手もあるんだけど霜が降りてアントシアニンが出るかどうかは運任せになっちゃう。

今年の春先もSK9で多少アントシアニンが出てたから、それを考慮して。

数は1万。

定植も1万で、収穫も1万。

前代未聞の一人一発1万収穫に挑戦という訳です。

遅い時期だし、いけるでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。