2020
08.10

梅雨と台風来ます

農業

涼しいけど、雨が続いてます。

予報もコロコロ変わって、強い雨になったり、小雨になったり。

曇り予報が今日はほぼ1日雨。

畑作業もたまってきてます。

日課の収穫出荷。

今日から新しい作へ入ったんだけど、6月25日定植で6月7月の干ばつの影響があるか心配でした。

一回りしてみた所、全く影響なく、今回も9割以上は採れそうな雰囲気。

収量落ちるかなぁと思いつつも蓋を開けてみたら大丈夫。

昨日からの雨で、ぐっと大きくなってるから明日はかなり多そう。

お盆に入って売れ行きが心配だけど、ブロッコリーも値上がりしてるみたいだから何とかなるかな。

暫く雨予報になったりして、防除のタイミングは見逃せない。

明日から気温も高くなる予報、台風も明日の午後3時位に接近する模様。

温帯低気圧になってる予報だけど、風が心配。

この前みたいに、飛ばされそうな奴は早めに対応した方が良いかも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。