2020
09.24

20203200

農業

朝からさくっと収穫出荷。

とはならず、ブロッコリーが結構あって追われ気味。

びしっと出荷した後は昨日の続き、播種。

シーダーマルチを引っ張り出して、作業開始。

と同時に絶不調。

エンストするんですよ、ロータリー入れると。

壊れたか・・・

と思いつつも色々と見てみる。

プラグか、キャブか。

プラグは問題なし、今年新しいのに変えたばっかりだから。

キャブ・・・もう駄目か。

と思いつつも畑のど真ん中で分解してキャブ清掃。

じゃーん。

となりの畑も。

なんと、全部終了。

今年のほうれん草はこれで終わりです。

終了条件としては4つの内どれか。

1、陽が暮れる。

2、マルチがなくなる。

3、種がなくなる。

4、播種する場所がなくなる(畑が全部埋まる)

このどれか満たせば終了なんだけど、今回は2のマルチが全部なくなって終了。

200mのマルチを16本買ったから、今年は3200m分のほうれん草播種。

数字でみると、大分播種してます。

後は採るのみ。

これで、2020年の播種は全部終了。

管理も防除のみ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。