2020
10.08

ほうれん草始まります

農業

今季一番の冷え込み。

朝は結構ひんやり。

今日は晴れ予報だったんだけど、日中も雨がぽつぽつ。

夕方にはまとまった通り雨。

この天気でざーっと来るのが最近は定番。

虹も出る位の雨。

毎日毎日、よく降ります。

とうもろこしも終わったから、今日からほうれん草の出荷。

今までで1番の出来。

まだ2年目なんだけど、これが出来れば文句なし。

明日から本格的に出荷です。

これは根雪が降るまで続きます。

ほうれん草は大分わかって来た感じ。

これは肥料も入れてません、ブロッコリーの残渣のみ。

窒素が約8という事でほうれん草の必要窒素も8。

微量要素が大事だから、春先に入れて置いたFTEが効いてるのもあるかも。

ほうれん草はマンガンとホウ素要求量が多いという事で、それも考慮してのFTE。

中々面白い、ほうれん草。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。