2020
10.27

寒気緩み中

農業

朝は作物がぱりっぱり。

霜は降りてなくて、水も氷る位ではなかったんだけど、放射冷却の影響かも。

日中は陽が出ると暑くなる気温。

久々に暑さを感じた1日。

だらだら出荷。

その後はロータリーとか片付け作業。

陽が短くなって作業時間が減少。

時間を作らないと防除とかロータリーとか作業がしにくい。

中途半端にやっちゃうと陽が暮れて終了になります。

畑の方はもう少しロータリーをかけないと来年まで残りそう。

今年は爪も変えようかな、もうちょっと鋤き込み性が高いタイプにしたい。

今は粉砕性が強いタイプなんだけど、残渣が気になるから、もうちょっと綺麗にしたい。

12月位までロータリー入れるから、それまでには爪交換かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。