2020
11.30

足先が冷え込んでます

農業

立ってるだけで、足のつま先が寒さで痛い。

それ位の寒さです。

朝方は晴れ間もあって暑く感じる場面もあったけど、お昼前から冷え込んでます。

さくっと収穫。

こうやって見ると少なく感じるかもしれないけど、300個位あります。

2Lサイズはほとんどなくて、LからMで収穫。

この時期でも置いておけば2Lはまだ狙えるんだけど、雪がね。

いつ積もってもおかしくない時期だから、サイズを優先よりは出荷優先。

陽が暮れるのも早い。

16時が日暮。

15時を過ぎて来たら、冷え込みも進んで、歩くだけで手が痛い寒さ。

そんな状態でも葉っぱは空を向いてて感心してます。

明日から12月、ここからは未知の世界。

どこまで採れるか。

ただ、それだけです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。