2021
01.02

改善中

農業

今日も冷え込んでおります。

遂にトイレの水が凍っちゃいました。

水を流しても、補給されずにシーン・・・

寒い中、冷や汗をかきながら1分位待ったらぎりぎり水が流れる音が。

九死に一生を得る。

という訳で、遂にトイレ用のヒーター購入。

今までは無くてもなんとかなってたけど、この寒さが続く様だから流石に購入です。

凍ったら、大変ですから。

伐採作業は地道に進んでます。

今シーズンは伐採の選択を採った訳ですが、日陰の部分の作物が育たない所が多少あるから。

その部分が収穫出来る様になれば、ざっくり10万位の収益改善です。

自分は1シーズンに2作してる為、10万×2作で20万の収益アップ。

それを10年で200万。20年やれば400万の収益アップです。

30年やれば・・・という計算です。

それを2カ月で終われば、1か月200万のバイトと同じという訳です。

だらだらやってるんで、2カ月目安だけど1か月でこなせれば倍。

簡単な事なんだけど、こういう事を教えてくれる人もまずいないでしょう。

原価低減も同じで、自分の場合は100円以上の差があれば、付き合いのある業者さんからでも買いません。

さっきと同じで、1つ100円の差があれば10年で幾ら、20年で幾らっていう差が出るし、塵も積もれば山となる訳です。

怪我をしたら元も子もないんで、気を付けるべきはそこだけ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。