2021
01.10

農家のチェーンソー

農業

なんだかんだ言って、チェーンソーは1つ位欲しくなってきます。

畑の周りの伐採とかで。

レシプロソー位でも良いかなと思っても普通の「木」を切るのは大変。

買っても、そこまで使わないというのであればバッテリータイプがお勧め。

以前は2サイクルのチェーンソーを借りたりして使ってたけど、暫く置いておくとエンジンがかかりにくかったり、混合油の準備が面倒だったり。

直径1メートル位の木も切りたいから、これを使ってます。

バッテリータイプなら1番出力が大きいタイプ。

急速準電気2口タイプとバッテリー2個同梱タイプ。

とりあえずこのセットがあれば、すぐ使えます。

それとクサビ。

ないと、結構大変。

それとハンマー。

ショックレスが使いやすいかも、大きさは2ポンドとか3ポンドがあるけど、大きい方が良いかな、重さもそんなに変わらないし。

防護系は、好みで。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。