2021
03.17

冷え込み緩和

農業

昨日の夜は暖房が要らない位の気温。

大分寒さも落ち着いて来てます。

その影響で、発芽も進行中。

やっぱり最低気温が大きい。

氷点下18度とか言ってたのが、0度近くまで上がって来てます。

この先も冷え込む事はなさそう。

その影響なのか、蝶々も飛んでます。

しかも2匹。

これはまずい。

苗に卵を産まれたら大変。

この後、ハウスの中を蝶々を追っかけて行ったり来たり。

面倒なんだけど、これをやらないと苗が食いつくされちゃう、かも知れないから。

なんとか2匹とも捕まえて外に出したんだけど、卵を産まれてる可能性もありそう。

そろそろ虫も動き出すシーズン到来です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。