2021
04.21

チョイスワン

農業

陽は出てるんだけど、寒い1日。

朝から北風が凄かった。

畑の北側に防風林があるから影響はあんまりないんだけど、防風林の向こう側から、ごーごーという風の音。

ほうれん草のトンネルに穴開け。

今回はカッターで半月型に切ってます。

本葉2枚から3枚くらいかな。

穴開けは、気温が上がる前にやるのが良いという事で、朝一にさくっと。

暑い時間にやると、焼けちゃうみたい。

今日は種蒔き。

今流行りの珪酸カルシウムで覆土。

チョイスワンを選択。

北海道ではイネニカの取り扱いが無いみたいで、これにしてます。

作ってる所は同じだから、中身も同じ。

地域によって銘柄が違うのかな。

水を掛けると、多少茶色っぽくなってます。

経費削減と、成長促進という事で、これからはこれで行こうかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。