2021
05.27

冷やっとしてます。

農業

朝の2時間は晴れてたんですよ。

起きて、天気予報を見たら3度表示。

まさかの霜!?とか思ったけど、大丈夫でした。

大体6度位。

去年も5月25日に霜が降りた実績が。

ブロッコリーの苗を外に出しっぱだったけど無事でした。

6時位から曇って風が強くなり体感温度は一桁。

めちゃくちゃ寒かったけどほうれん草収穫。

今日の予定は肥料を撒くくらいだったんだけど、天気予報を見ると今夜から雨。

明日、明後日で40ミリの予報。

ブロッコリーの定植があるから、急遽今日定植。

さくっと出荷して、準備。

さくっと終了。

雨が降る前に片付けも終わってハウスを閉めた辺りからぱらぱら雨が。

3日前倒し作業間に合いました。

今回から株間を36cmへ。

デジタルだと、ボタンぽちぽちで変更出来るのが楽。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。