2021
06.09

異例の暑さ

農業

だと思うんだけど、どうでしょう。

6月上旬でこの暑さ。

明日なんて28度予報なんだけど、こんな暑いの異例じゃないかな。

いつもなら6月上旬から7月上旬まで20度まで届かない気温が当たり前だった気が・・・

左から1作目、2作目、3作目。

10日づつ定植日がずれてるんだけど、こうやってみると同じ気が・・・

1作目も2作目も花蕾が上がって来てて、同時に収穫になるかも。

収穫までのこの間の時間が1番忙しかったり。

他の作業は片付けておかないと、収穫が始まってからだと大変。

意外と大事な時間です。

外は虫も活発になってきて、蚊に刺されたり。

そろそろ蚊対策も必要です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。