2021
07.06

寒い日のゾクゾクする話

農業

あれは、寒い朝の出来事。

いつも通りに作業をしてた時の事。

視界の端の方に、何か違和感。

いつもと違う光景がちらちら。

最初は何かなぁ~、何かなぁ~?と思いながらも、気のせいだろうな、と。

何か嫌だなぁ~、嫌だなぁ~と思ってると、ひんやりとした風がさぁ~と吹き始めた。

気付いたんです。

違和感の原因を。

隣の畝を見たら、3Lサイズのブロッコリーがあったんです。

今、収穫に入ってる畝が丁度7月10日位がピークの所。

その隣は7月20日がピーク予定の畝。

今日は7月6日。

つまり、14日早く花蕾が上がって来てるんですよ、14日。

30度が続く様な日なら、分かりますよ。

早まる事も結構あって45日位で収穫っていうのも珍しくない。

ただ、この20度前後の気温でまさかの46日で3Lですよ、2Lではなく3L。

つまりですよ、4作目と5作目がほぼ被るという訳。

これにはね、背中がぞくぞく~っと。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。