2021
07.19

今日も潅水日和

農業

5時半位には25度位で作業してると汗だく。

明日からは多少落ち着くけど、北海道に来てからここまで暑いのは初めて。

ただただ暑い。

昨日定植したスイートコーン。

暑さには強いけど、さすがに34度位で無風だと葉っぱが内側に巻いて来て水不足な感じ。

昨日のブロッコリーと同じ様にじょうろで散水。

これで活着も安定したかな、様子を見て明日も考える。

ブロッコリーは昨日のお陰で活着も安定したみたいで、しゃきっとしてたけど防除機で200リッター上から噴霧。

もう大丈夫だとは思うけど、雨が無いから油断は出来ない。

収穫の方は、この乾燥で状態は1番良かったり。

やっぱり乾燥が好きなんだろうね、オーストラリアとかの動画を見てても物が良いもん。

空洞も無いし、今作は病気も1つも出てない。

今の所、前作の花蕾腐敗が10個位で、それ意外は無し。

この気温で雨が降るのも怖いけど、出来るなら地下水位が上がってくれて、乾燥してれば最高の物が採れる感じ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。