2021
07.24

ブロッコリー最後の播種

農業

朝は蒸し暑かったけど、8時位は風も出て肌寒い気温。

今日で活着も進むし、水やりは大丈夫かな、と思ったら晴れて気温上昇。

30度近くまで上がってブロッコリーに2回も水やり。

明日も気温が上がるみたいで、水をやらないと駄目かも。

今年最後のブロッコリー播種。

これで、また1つ作業終了。

後は植えるだけ。

残るはほうれん草のみ。

スイートコーンは何とか耐えてます。

この感じだと水やりは大丈夫そう。

暑さにはめっぽう強い。

昨日の夜から、ニュースで台風が発生という話が。

雨じゃなく、台風でも雨が降ってくれれば良いんだけど、予報円の右側に入りそうな感じ。

つまり、風も一緒に来る可能性が高いという事。

3年前みたいな事にならなきゃ良いけど、雨も欲しいから複雑な気分。

それと7月に台風上陸って珍しいと思うんだけど、初めてなのかね。

今年は史上初が来すぎて怖い。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。