2021
07.25

痛めつける暑さ

農業

今日も暑い。

陽が暮れる夕方から朝までは雲って、日中は晴れて気温上昇。

狙った様に暑さで痛めつけられてます。

日中はブロッコリーに潅水。

一応、今日で最後の予定、活着も進んだと読んでます。

朝晩は晴れて、日中曇って欲しいんだけど、見事に逆。

それでも雑草は育つ。

スイートコーン1回目にカルチ。

結構草が目立って、緑っぽくなってきたから丁寧にカルチ。

これで1回目は完璧、後1回位カルチ入ったら、もう草には負けない。

相変わらず雨予報もなくて、土も乾き過ぎてて土埃が凄い。

機械のエアクリーナーは毎回掃除、吹け上がりが悪くなって来るから、すぐに分かる。

こうなったら台風が北海道直撃しないかなぁ。

今の予報だと、温帯低気圧の影響で33度予報。

雨どころか、暑さだけ到来の予報になってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。