2021
08.09

待望の雨

農業

ようやく、まとまった雨が降ってます。

15時位から、しとしと降り出して明日もほぼ1日雨。

予報では40ミリから50ミリという事で、畑も潤う予定。

スートコーンもぐんぐん来てます。

病気に強い品種だけど、明日からの低温と雨で、すす紋病の防除もしっかりしないと心配。

来週から収穫予定のブロッコリー。

今日の雨で、ぐんと大きくなりそう。

色よし、背丈良し。

今収穫してる所は7割位かと思ったけど、意外と8割位いけそうな気配。

先週の50ミリの大雨で、新葉が出て来て、ブラウンビーズもそこまでひどくなさそう。

今日の夜から気温が急降下予報なんだけど、明日は20度位で、その後は23度とか25度位まで続く予報。

20度以下はなさそうで、一安心。

下旬からはまた28度とかの予報が出てるから、作物には影響なさそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。