2021
09.05

半分黒い

農業

今日も朝から快晴。

もう2週間位はこの調子でまた雨不足。

気温が低いのが救いで、これで30度とかなら大変。

水曜日辺りに雨が降りそうで、なんとかなりそう。

苗置き場にしてた所にほうれん草播種。

種蒔きの予定は無かったんだけど、ほうれん草のジャスティスがこの時期に蒔いたらどうなるか実験です。

気温が高いのもあって、ジャスティスでも収穫出来れば、来年はジャスティス1本で行きたい所。

色んな品種を使うより、1つに絞った方が効率も良いし。

駄目そうなら、冬場はピンドンと使い分けかな。

半分青い。

作業も終わった頃に、雷のゴロゴロ音と共に黒い雲。

この後からしとしと降り出して、夜は土砂降りになりそうな予報。

恵の雨になりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。