2021
09.12

今日もホワイトアウト

農業

日付が変わる頃に大雨。

陽が出るまでに40ミリ位の雨で、荒れに荒れてました。

そんな中、ほうれん草収穫。

外作業はないから、じっくり作業。

さくっと出荷からの帰り道。

今までで、経験した事が無い様な大雨。

北広島に入った辺りから、雨が凄すぎて3m先も見えない位の雨。

初めての雨でホワイトアウト。

普段通る道だから、何とか走れたものの、30キロ位でも怖い位の雨。

雷も目の前で何回も落ちてるし、樹の枝も落ちてたり。

しかも途中から、車がガンガンと鳴り出す始末。

よーく見ると雹。

凄い雨と凄い量の雹と風。

車がへこむんじゃないかっていう位の衝撃で冷や冷や。

何とか恵庭まで辿り着いても、状況は一緒。

周りの車はハザードをつけて路肩に停車。

畑まで帰れるか心配になる位の荒れ模様だったけど、島松辺りからぴたっと雨は止んでた。

写真撮るのを忘れてたけど、あれは大変だった。

畑の方は雨すら降って無かった。

朝の40ミリ位だけで、今日の雨量は終わり。

そこそこ畑も潤って良い雨になってます。

ちなみに車の方は大丈夫で傷はなさそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。