2021
10.05

秋、深まる。

農業

昨日の25度とは打って変わって今日は18度位。

1日中曇ってて、作業しやすい環境。

朝も冷え込みが少なくて、1日中ほとんど18度位でようやく秋到来。

ブロッコリーは最盛期。

気温もどんどん下がる予報になってるから、成長の方も一段落しそう。

それでも例年よりは気温も高いかな。

スイートコーンは1作目が今日で終了。

残り2作で残り6割位。

1作目はハイパーCDUの影響もあってか500g前後がほとんど。

ゴールドラッシュは400g前後が適正だから、かなり大きい方。

窒素を入れればスイートコーンは大きくなる。

2作目は有機入りのホルムで、400gがほとんどだから適正範囲。

皮の色も深緑で、良い感じ。

1作目はアブラムシも結構来てたし、皮も黄色っぽかった。

やっぱり窒素が多い感じで、色々と参考になった。

直売所だと大きいのが喜ばれるけど、収穫する時も腰が痛くなるし、運ぶのも重くて大変。

やっぱり品種毎の最適範囲内で採れるのが良い。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。