2021
10.07

成長を止めます。

農業

今季最低気温。

朝はスイートコーンもキンキンに冷えてて、作業してると手の感覚が無くなる位の冷たさ。

これからは、どんどん気温も下がるけど霜も雪もまだまだ先だから、焦らずじっくり。

ブロッコリーの方も成長がピタッと止まってます。

今までの夜温が10度以上から一気に8度位まで下がったから、ここで一旦停止。

後はじわじわ大きくなっていく環境になって、作業も一段落。

昨日までの気温だと、収穫が追い付かなくなる位の成長だったけど計画通りになって落ち着いてます。

今までと作業環境も変わるという事で、防寒対策もぼちぼち始めますかね。

まずは防寒テムレス。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。