2021
10.14

止められません。

農業

やっぱり10月は高温傾向。

ブロッコリーの成長は止まりません。

今朝も8度位まで冷え込んだから、成長も一旦停止かと思いきや日中の気温でぐんぐん。

予定より1週間位、成長が早い感じでブロッコリーに追われてます。

品質も中々良い感じ。

11作目から1つも病気が出てないのもあるけど、やっぱりバリダシンが効いてるのかな。

軟腐すら出てなくて、過去最高の収量です。

スイートコーンも毎日出荷。

ブロッコリーもスイートコーンも採っても採っても減ってる気がしない。

もう少しで2作目が終わり。

最後の1作がようやく見えてきたけど、その1作も3千位はあるから気が遠くなったり。

管理作業は防除意外は出来ない状態。

ブロッコリーの成長が落ち着けば一段落かな。

それかスイートコーンが終わるかの、2択です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。