2021
10.20

冷たい大雨

農業

昨日の夕方から雨で、今日もずっと大雨。

これが7月に降ってくれてたらなぁと思いつつもスイートコーンはさぼり。

寒さと雨でやる気なくなって、二度寝。

さくっとブロッコリー収穫。

今日も採れるだけ採って出荷。

遂に4L、5Lの終わりが見えて来た。

明日には一通り収穫に入り終わって、3L、2Lの収穫に戻ります。

3日位掛かったから、最初に入った所はどうなってるか不安でもあるけど、この気温なら大丈夫。

そこまで大きくなれないと思うから何とかなる。

そろそろブロッコリーを出荷してる人も減って来て、2Lサイズでも十分いけると思う。

スイートコーンも後少し、ブロッコリーは後2万。

まだまだ忙しい日が続きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。