2021
11.03

雨は止む。

農業

10時位まで雨。

昨日からの雨量は結構な量で、道内各地では記録的な雨だった場所もあった模様。

お昼過ぎからは太陽も出て来て、穏やか。

最後の作。

ここは2反分を植えてあるから約8千個。

11月中旬位から採れるかな。

じわりじわり大きくなってて、MからSサイズ位で予定通り。

後2週間後位から収穫に入れるかな。

今採ってる所を終われるかどうか、そこにかかってます。

ほうれん草も豊作。

ピンドンはかなり良いね、雨にも強いし黄変しにくいし、ばっちり。

9月に採ってた所で大きさは50cmを越えて60cm位はあるかな。

相当大きいけど色も悪くないし、出荷基準は満たしてる。

後は入る袋があればっていう所だけど、物は良くて感心してます。

雪の予報が暫くないから、ひたすらブロッコリーの出荷。

早く2Lサイズ位に追いつきたいけど、もう無理かも。

大きいと売れ行きは良いんだけど、重いし数がこなせないし、生産者としては悩ましい所です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。