2021
11.10

嵐は過ぎました。

農業

物凄い雨と風。

朝方まで続いてハウスが心配だったけど無傷で済みました。

至る所に水溜まり。

雨後は通路も水が溜まって、畑も今年1番の水分。

何事もなく終わったんだけど気温が高めなのが救い。

最後の作のブロッコリーがぐんぐん来てます。

大きい所で3L、小さい所でM位だから来週辺りに良い感じに仕上がりそうな気配。

今収穫してる所が10日以内に終わるとして、予定通りの日数で収穫に入れそう。

お昼前には晴れ間も見えて、汗ばむ気温。

葉っぱも良い色で期待出来ます。

収穫もがんがん進行中。

蜂もとんぼもまだ活動してるから、今年は暖かい年末になってます。

去年は11月11日に最初の積雪があったのに、今年はまだ降らなさそう。

1年前はこれ位の雪で収穫は無理だったけど今年はかなり遅れそう。

来週も10度以上の予報があるから、畑作業はまだまだ。

残り1万2千は割ったかな?位。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。