2021
12.15

挽回

農業

シーズン中は時間が取れなくて見れなかったニュースとかを今になって見てます。

YouTubeみたり、ニュースみたりでようやく世間の常識にも追いついて来たかな。

つまり、だらだらしてる訳です。

畑の方も、まだ雪が積もってはいないけど、凍ったりしてて畑作業は無理な雰囲気。

去年の年末から今年にかけて伐採した切り株から脇芽が。

しかも凄い量。

今年の冬に、これらを切ればもう大丈夫そうな感じ。

つまり2周目を回らないと、折角切った樹も再生してるから、来年の春にかけて林業に戻る予定。

今まで何十年、中には何百年も育った樹な訳だから、再生しようとする力も凄い。

週末の気温は氷点下15度とかだけど、やるしかないね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。