2022
02.15

ダンポール

農業

また雪予報が出て、今夜から明日は雪。

今回は大した事ないけど週末の日曜日辺りから、まとまった量になる模様。

また除雪が必要になりそう。

露地のトンネル用の支柱の調達。

今までのはかなり古かったのと、素手じゃ触れない位にほつれて来たから新調。

ダンポール R・マル55ブルーっていうタイプ。

85タイプの方が良いんだろうけど、かさばるのと値段の問題が。

これはカインズホームで100本入りを4つ購入。

農協も他のホームセンターも1本100円と消費税で大体110円前後。

カインズだと税込み61円ちょっと。

4割引き位で買えるのでこの55タイプならカインズがお勧め。

今年使ってみてから85タイプも使うか考えます。

今までのニトポールは廃盤になるみたいで、農協も在庫限りで無くなり次第ダンポールに切り替わる模様。

資材の方もちょいちょい更新してます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。