2022
03.17

大荒れの予報が出てます。

農業

午前中は晴れて気温上昇。

お昼からは雨と雪で寒かったけど、夕方には晴れて落ち着いてます。

週末は荒れる予報で、また雪。

この時期に大雪予報は初めてかも。

多い所だと80cm降るとか言ってるから怖い所。

昨日の夜はこっちも揺れました。

30秒位続いた感じで、大きい地震の揺れだとすぐに分かりました。

東日本大震災の時も北海道は1分位揺れたらしく、それと全く同じ状況。

長い揺れの時はどこかで揺れてる延長線の余波という事です。

地震の直後からネット回線もかなり遅くなって、通信障害もちらほら。

やっぱり停電が1番大変かな、このご時世。

電話回線の基地局も電気が無ければ動かないし、ガソリンだってそう。

楽天モバイルは、今後衛星回線を使って全国をカバーするらしいから期待したい所。

停電でも衛星回線なら影響ないだろうし、災害には強そう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。