2022
04.12

肥料来ました。

農業

今日は暑い。

30度を超えてる地域もあるみたいで、こっちも日中は20度位。

陽が出ると汗ばむ気温でした。

畑の方は肥料が届きました。

年に1度の大イベントで、フォークリフトをレンタルしてさくっと運搬。

道路からハウスまで持ってくだけなんだけど、リフトを買うよりレンタルの方が圧倒的に安いし楽。

1年分の肥料をハウス入口から中に手で積み上げます。

就農してから6年目という事で、最初はほとんど0だった肥料成分も作物に最適な数字に近づいて来たのもあって今年は土壌改良剤はほとんど無し。

肥料とPH調整位で大分楽。

今年は肥料が手に入らないかもと世間では噂になってたけど、無事に納品。

順調に進んでます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。