2022
04.14

冷え込んでます。

農業

陽は出てるけど風が強くて体感温度は低め。

アイスを一気に食べたみたいに頭がキーンとする寒さ。

かなり寒かったけど、ほうれん草の播種とトンネル。

1作目のトンネルほうれん草は発芽中。

今年は早めの穴あけ。

去年より1週間位早いかな。

大きくなってからだと、焼けちゃったりするから発芽したら換気。

1作目のトンネル無しの方も発芽中。

気温的には露地で発芽も生育も問題ない温度。

ここ2,3日は冷え込むけど、それを超えると気温も上がる予報になってて、それに合わせてトンネルの方も全部に穴あけ予定。

今日の所は1個飛ばしの換気程度。

ほうれん草は寒い程度が良い感じ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。