2022
04.18

雨予報・・・はずれ

農業

畑の方も大分乾いてきました。

今日は雨予報だったんだけど、お昼位から晴れて見事にはずれ。

それ意外は雲って風も強かったけど、陽が暮れるまで雨はほぼ降らず。

ブロッコリーの方は昨日、一昨日の霜で黄色くなってる部分も出てます。

ざっと見、半分位は黄色っぽく変色。

これ位なら問題無さそう。

トンネルほうれん草も成長中。

そろそろ本葉が出て来そうな雰囲気。

今年は暑い日が多いから、早めの穴あけで影響も無し。

トンネル無しの方も発芽揃ってきてます。

こうやって見ると、トンネル栽培の方と差が無い様に見えるけど、収穫までは1週間から10日位ずれる予定。

成長も順調です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。