2022
04.30

ブロッコリー3回目定植

農業

今日は朝から晴れという事で予定通りに定植。

ここから品種は123。

今年のメインは123なので暫く続きます。

明日から雨という事もあって、今日は1回目定植のブロッコリーに魔法のカルチ。

本来なら雨後が定番なんだけど、草が生え始めてるから雨で一気に大きくなりそうな気配。

今年は早めに対応して、入れる時に入る。

この作業が、大変。

ブロッコリーがまだ小さいし気を使うし、体力も使うしで2時間位の作業。

1回目は本葉も5枚目位かな。

成長期に入って、後は大きくなるだけ。

2回目定植のブロッコリーはまだ黄色が目立つ。

霜に2回位あたったのかな。

本葉も4枚目位で、ここから青くなってくるから大丈夫でしょう。

活着がスムーズだったから、ここも後は青い本葉を展開してから大きくなるのみ。

2回目定植もロータリーカルチで除草してます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。