2022
05.04

えん麦発芽中

農業

昨日からの雨でえん麦緑肥も発芽中。

畑はうっすらと緑色に変わって来ました。

今日は風も強くて寒かったけど、ほうれん草には適温。

じわじわ来てます。

この感じだと15日前後ですかね。

ロータリーカルチ管理機の爪交換。

2年使ったから、そこそこ減ってる感じ。

爪のボルトが滅茶苦茶固くてかなり苦戦。

外すのを諦めて本体毎新しいのに買い替えようかと思ったけど、考えを改めて何とか外せた。

ナットの山が削れたり、大苦戦だったけど何とか終了。

ハウスの補強は昨日で一段落。

残り1セットまで終了、残りは肥料とか大きい荷物をどけないといけないから、もう少し後で良いかな。

今日の強風も余裕で耐えれたし、早めに終わらせて正解。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。