2022
05.21

ブロッコリーカルチ

農業

1作目のブロッコリーにロータリーカルチ。

これで、1作目のカルチ作業は全て終了。

株も大きくなって来てるし、タイミングはばっちり。

後はブロッコリーが大きくなって雑草に光は当たらなくなります。

雨が少なかった影響もあるのか、今年はタイミングが良かったかな。

内容としてはロータリーカルチ、魔法のカルチ、ロータリーカルチ、手除草、ロータリーカルチ。

手で取ったのは30分位で、大きいのをさっと取る位で、実際は4回のカルチ内容。

今日からほうれん草の出荷も始まりました。

徐々に出荷量も増えてくんだけど、去年と出荷量は同じ位。

去年より7日播種が遅かったけど、数としては同じ位で行けそう。

2回目のトンネルほうれん草のビニールを撤去するタイミングを考え中。

来週末は雨予報に変わったから、雨の後にするか、前かで悩む。

今度こそ、まとまった雨に期待。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。