2022
05.25

ブロッコリー8回目播種

農業

淡々とこなしてます。

今回の播種から25日育苗。

気温も高めだし30日育苗だと大きくなって双葉が黄色くなるから25日なら丁度良いタイミング。

今回もしげもり。

30日定植予定の123。

普通。

そろそろ外に出そうかなぁというタイミングだけど、来週は寒い予報になってるからもう少しハウスで育苗。

去年は6月になってから外に出してます。

天気予報を見ながらだけど6月上旬から中旬位が頃合いかな。

良く聞かれるけど、外に出したらハウスの中には一切入れません。

100mmの雨が降ろうが台風並みの風がこない限りは自然の中でほったらかし。

水管理と防除を早めにする位で、育苗は甘やかさない。

発芽率が落ちたり、苗が枯れたりっていう事は今まで1回も無し。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。