2022
05.29

嵐、再び。

農業

陽が出る位から、雨。

収穫予定だったけど2度寝。

外作業は無理かと思ったら8時位から晴れ。

しかも風が10メートル位の北風。

昨日は南風で今日は反対側の北側。

ブロッコリーも10株位、千切れて飛ばされてました。

風が強くてもさくっと播種。

今回はカイト。

去年は1回も植えなかったから2年振り。

干ばつ中のほうれん草も発芽中。

発芽してない所もあったけど、全体的には9割位は発芽してる感じ。

雨が降ってからぐっと来てます。

今度こそ明日は出荷。

この後は明日定植するブロッコリーの肥料を撒いたり。

まとまった雨でカエルの声もあちこちで聞こえます。

やっぱり今年は風が強い、ハウスを補強しといて良かった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。