2022
06.10

意外と低温

農業

6月に入ってから気温が低め。

積算温度も意外と低い感じ。

右側が2作目で左が3作目。

SK9と123で差もくっきり。

花蕾が上がって来てます。

123の。

3作目だから、1作目より20日も後に植えたんだけど1作目より大きくなってた。

どういう訳か。

この気温の中、50日目でこの状態なら60日前に収穫になりそう。

ボトニングかと思ってたら、全ての株で結球してて、この感じだとちゃんとしたのが採れそう。

3作目の樹はこんな感じで、小さいと思ってたら、これで収穫まで行くのかも。

2作目のSK9は結球すらしてなくて予定通り。

1作目も後1週間前後かと思ってたら、123はゴルフボール位のがちらほら。

どうなるか、収穫まで見届けないと結論は出せないけど、もし収穫出来るなら来年からは123だけで行くっていうのも有り得るという話。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。