2022
06.17

ブロッコリー開始前

農業

昨日は雨が結構降って20mm位。

今日も朝からぽつぽつでお昼前には大雨。

そんな中、ブロッコリーの収穫に入ったけど、そこまで多くなかったから早めに切り上げてほうれん草。

ブロッコリーは明後日の19日から本格的に始まりそうです。

去年より4日遅れ。

これ位なら、影響もほとんどないけど去年よりは収量が多そう。

畝の端っこの風が当たる北側と南側は、どうしてもボトニングになりやすいんだけど、今年はそういう事も無く結球してます。

樹は今までで1番大きいから早く採れるかと思ったけど、樹が大きくなるのに時間を掛けて収量も多そうな気配です。

ようやく干ばつから抜け出せそうな気配。

明日、ほうれん草に一区切りでがっちり出荷予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。