2022
06.20

ブロッコリー8回目定植

農業

今日は暑かった。

朝から晴れて風も無く、今年1番の暑さ。

そんな中、さくっと定植。

これで8回目という事で今年の折り返し地点。

残り8回の予定となってます。

昨日の夜は竜巻注意報が出て、大雨と雷が凄かった。

ロータリー後に雨が降ったのを忘れてて、今日はそのまま定植したら地面が物凄く硬かった。

それでも強行突破。

後は捕植でカバーしたんだけど、3割位は手直しでロータリーを掛け直すのが正解だったかな。

お昼過ぎも黒い雲が流れ来て雨が降りそうだったけど何事も無く終了。

夕方になってくると風も出て来て暑さも和らいだけど来週からは25度越えという事で夏本番。

蝉の鳴き声も聞こえて来て、ようやく寒さは終わりそうです。

まだ土壌の水分不足は残ってるけど、暫くは雨マークもあるから、ようやく例年通りに戻りそう。

今の所は普段の6割、7割位の地下水位と言った所。

作業も予定通りに進んでます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。