2022
06.29

大雨は回避されました。

農業

日中はほとんど降らずに予報の50mmから80mmよりも少ない20mm位。

全道では予報通りの雨量で洪水警報が出てたり、かなり荒れてます。

畑作業は出来ないから、ブロッコリーの出荷メイン。

やはり収量は今までで最高になりそう。

いつもより暑くなるのが早かったから、ぐっと大きくなってきてます。

やっぱり雨を待ってたのかなぁという印象。

4月5月が降らな過ぎたせいだね。

4作目も花蕾がぽつぽつ上がって来てます。

4作目までは春先の寒さの影響でボトニングが出たり、9割位が平年なんだけど、ここも収量が多そう。

夏みたいに綺麗に揃って成長にばらつきもなく成長中。

テニスボール位のもちらほら。

123は成長に特徴があるから面白い。

SK9は、ここまで来ると2,3日で収穫まで大きくなるんだけど123はここからじわじわ。

品種差はあります。

明日は20度位の気温で過ごしやすそう。

雨も上がるから、畑作業も始まります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。