2022
07.23

決戦は月曜日

農業

昨夜からの雨は16mmで終了。

今日もお昼までしとしと降って、畑仕事は無し。

ハウスの片付けとか、整理とか簡単な作業だけ。

しげもりもじわじわ来てて、テニスボール位の大きさまで成長。

収穫は明後日の月曜日からで決定。

来年は無しかと思ってたけど、123との組み合わせが良いかもと思い始めてます。

10日差があるから、間に挟んで収量の調整が出来そうな感じ。

この後の収穫に入ってからの採れ具合も計算するけど、前倒しで収穫が始まる123とのバランスが良さそう。

次作のしげもりも成長中。

干ばつ気味だと成長が遅いけど雨が降ると一気に大きくなる品種。

ほうれん草。

雨が続いて、発芽率を心配したけど、9割位は発芽しててまずまず。

来週にも播種予定で、秋までほうれん草も続きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。