2022
07.25

蝉の時期

農業

朝晩は涼しいけど、日中は気温上昇。

蝉の鳴き声が夏本番の合図。

スイートコーン2回目のカルチ。

ブロッコリーでも時々あるんだけど、植えた覚えのない所で成長してる株。

捕植の時に気付かないとこうなります。

まだ根っこも小さかったから掘り起こして移植。

こんなガチガチの土でも成長するから植物の生命力には関心します。

1作目に続き2作目も1回目のカルチ終了。

今年の気温は例年並みで来週にかけて気温も上昇。

8月上旬が30度前後と1番暑くて、お盆辺りから気温が下がるのが北海道の定番。

最近は雨も多いし、今年は何事も無く進んでます。

後は台風が来るかどうかなんだけど、10年に1回位が直撃のスパンで前回は4年前だから、今年も直撃は無いと予想。

この感じだと、今年は豊作気味になりそうな感じ。

あくまでも個人的予想です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。