2022
07.27

しげもり開始

農業

ようやく収穫始まりました。

前回の123終了から10日。

再開まで1週間予定が10日でようやく出荷開始。

特徴は色がミントグリーンなんですよ。

今までに無い色で、最初は淡い緑から陽に当たって緑色になるのが普通なんだけど、最後までこの色。

このまま3L、4Lまで行くから不思議に思ってたら理由が分かりました。

カリフラワーが生えてた。

つまりブロッコリーとカリフラワーの交配っていう事でしょう。

カリフラワーは交配の関係上どうしても出て来るんだけど、今回は4千個植えて1個。

これは、どの作物でも交配させる関係上、絶対に起こる事だから問題ないけど、色がミントグリーンなのは緑と白を足して割った色だからかな。

今の所、病気にも強いし花蕾の形も悪く無い。

草勢が強くて、収穫に入ると通路に出てる葉っぱで前に進めなくなるのが特徴。

普通は力で押して進むんだけど、しげもりはしなる様な感じで押しても押し切れなくて止められます。

手で避けないと足に絡まるから、それだけが大変。

1回通れば2回目は大丈夫なんだけど、草勢が強いのが特徴。

お昼からは、夕立が来たりして最近は雨が続いてます。

今日は風も無くてかなり蒸し暑かった1日だったけど、明日からは更に気温が上がる予報。

もう少し涼しくなって欲しい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。