2022
08.11

スイートコーン出穂

農業

昨日の夜は雨で今夜も大雨。

最近は雨ばっかりの中、スイートコーンも出穂。

去年とほぼ一緒で13日辺りに出揃う感じ。

明日から防除開始です。

日中は晴れ間もあったから、ブロッコリーも防除。

雨が多いのと気温のせいもあってか病気も1割前後出てます。

今週位までは28度位までは気温が上がるみたいだけど、お盆が終わる頃には25度前後で推移の予報。

夏も少しずつ終わりに近づいてます。

秋作のブロッコリー定植を1日か2日早める予定。

去年は9月の気温が高くて収穫が大変だったけど、今年は例年並みか寒そう。

播種日は予定通りに進んだから、後は定植するタイミングで調整。

今年は早めが無難と読んでます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。