2022
08.13

来年の話

農業

出荷先で大雨。

今日は防除予定だったから、出来るか心配だったけど恵庭は降ってなかった。

北広島は物凄い雨で大雨注意報が出てました。

畑でも黒い雲がもくもく出て来たけど、さくっと防除終了。

最近は来年の植えつけの計画を考えてて、決めました。

来年のこの時期はスイートコーン出荷に参戦予定。

やっぱりこの時期のブロッコリーは弱い。

値段が戻ってきたけど、7月下旬から8月上旬に掛けて売り場はブロッコリーで溢れるし、安いし、病気も出るから収量も落ちるし。

他の作物も検討して、3つ候補があるんだけど来年はとりあえず、スイートコーン。

実績もあるし、1番無難。

つまり全面ブロッコリーは今年で終了です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。