2022
08.15

ブロッコリー14作目定植

農業

予定通りにさくっと終了。

今の所は順調に進んでるけど、今夜からの雨が心配。

後1週間で定植が終わる予定だったけど雨でトラクターが入れない可能性も。

予報では30mmから100mm。

連日の雨から、ようやく畑も乾きだしたけど、これ以上の雨はどうなる事やら。

明日のお昼位までは大雨だから、収穫は休み。

ブロッコリー9作目。

3作目のしげもりで最後のしげもり。

どんな感じか、ざっと一回り。

出ぇたぁ。

2Lです。

つまり収穫しても良い位の大きさ。

明日は雨だから収穫に入れないけど、明後日が怖い所。

これが一気に3L、4Lまで行くんですから。

雨で病気が出なければ良いけど、今年1番の雨量の予報になってるから無理だろうねぇ。

出来れば1割位の収量ダウンで済めば良いけど、2割、悪ければ3割かな。

気温も25度以上が続くし、まだまだ病気シーズン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。