2022
08.17

大雨の爪痕

農業

ようやく晴れ。

日中は気温も上がって平和な1日。

昨日までの大雨で畑の一部は柔らかくなって入れない状態。

それでもほとんど大丈夫だから、さくっとカルチ。

12作目もこれで後は防除と収穫のみ。

畑作業はこれ位で終了。

防除もしたかったけど、足場が悪いから無理はしない判断。

スイートコーンが風で傾いてたり。

夕方には大分真っすぐに治ったけど、1本か2本位は折れたかも。

ほぼ被害は無し。

次作の苗も仕上がってます。

後は肥料を撒いて定植なんだけど、どうやら明日も夜から雨が降りそうな感じ。

天気予報によっては降らない予報だったり、降るっていう予報の所もあったり。

一応降る予報では10mmから30mm予報。

今の状態で更に降られたら、また足場が悪くなって畑に入れなくなるかも。

大きな被害が無いのが救いだけど、畑作業が進みません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。