2022
08.20

本日も雨

農業

スイートコーン1作目は穂が出揃いました。

去年より早い感じで今年は9月20日前後から収穫予定。

予定通りに採れそうです。

今日も8時位から強い雨。

予報より降って1日で6mm前後。

畑に残ってた水分にまた水分が溜まった感じ。

今時点で160mmは降ってるかな。

台風が直撃した年も1か月で200mm位は降ったりするんだけど、今年は台風が来てないのにこの雨量はやっぱり多い。

天気予報では雨マークがちょいちょい点いてるから、まだ記録は伸びそう。

出荷の途中、色々な畑を見るんだけど、今日も畑作業してる所は無し。

水が引くまでもう少し時間が掛かりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。