2022
08.23

ブロッコリー16回目定植

農業

昨日はドタバタしながらも無事16回目を終了。

土がごろごろしてるから捕植に時間が掛かり陽が暮れる時間までには何とか終了。

今朝は朝から雨。

日の出の時間に強い雨が降って、今日の作業は収穫だけと思ったけど、強行突破。

明日の定植準備。

これを植えれば今年最後になります。

今日の肥料散布で、今年の肥料撒きは全て終了。

ブロキャスも来年まで出番は無し、とりあえず1つの作業は終了。

やっぱりごろごろしてる部分があるから、明日も捕植が大変そう。

それでもまずは定植を最優先にしないと、収穫出来ないから、何はともあれ定植は予定通りに進めます。

残った時間で防除。

今日はスイートコーン。

1作目は穂が全て出揃って2回目の防除に入ります。

絹も出始めてるから、アブラムシ対策も一緒に。

夜温が20度を超える事はないと思ってたら、今朝は23度。

まだまだアブラムシも芋虫も油断出来ない環境。

明日、明後日は晴れ予報だから、最近は雨でバタバタしてたけど最後の定植が出来そう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。